So-net無料ブログ作成
アクセス方法 ブログトップ

カーナビの目的地 [アクセス方法]

カーナビを搭載されている方は最寄りにある「アップル&グリーン」さんを目標地点に
して下さい。

花のアップルさん:053-448-9077


ひなたカフェの住所地がまだ反映されていないカーナビでも表示されるはずですよ。
IMG_0601.jpg
■国道257号線「浜松方面」から西進すると見える「花のアップルさん」
出雲葬祭西館を過ぎて左折していただく際に目印になるのがアップル&グリーンさん。

ちょうど乗用車が1台、左折しようとしていますが、こんな風に曲がって下さいね♪

 

IMG_0600.jpg
■R257号を左折した画像
左側にアップル&グリーンさんが見えますね。
この先を、2ブロック走っていただきますと左側に真っ白い外観のひなたカフェはあります。

 

IMG_0603.jpg
■国道257号線「舞阪方面」からの場合
目印はエンシュウさんとローソンさんの青い看板。

うなぎの鈴恭さんを過ぎたすぐを右折していただくと、花のアップルさんが見えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トビオ(ToBiO)浜松市総合水泳場からのアクセス方法 [アクセス方法]

2009年2月8日(日)グランドオープンの古橋廣之進記念『浜松市総合水泳場』こと、
通称、トビオ(ToBiO)は、静岡県西部エリアで唯一の国際試合が開催できるプールです。
IMG_0779.jpg
■メインエントランス
トビオと言う名称は、戦後の日本水泳界を世界レベルに引き上げた古橋廣之進さんの
ニックネームである、フジヤマのトビウオをもじったもの。


IMG_0783.jpg
■正面全景
50mのメインプールの他、アップをするための25mサブプール、飛び込み用プール、
水中歩行用プール、浴室、マシンジム、スタジオが備えられています。

IMG_0781.jpg
■全体配置図
敷地内の駐車場は、ウミガメをモチーフにしているそうです(笑)
ウミガメの右手部分が道路からの進入口となります。

①ひなたカフェへのアクセスは、まずウミガメ右手部分を右折して下さい。
IMG_0784.jpg
白いミニバンの方向です。

②道路を右に曲がると、大きな右カーブになっています。
IMG_0785t.jpg

③右カーブを道なりに走ると、最初の交差点に出ますからそこを左折して下さい。
 ちなみに、ひなたカフェまでの交差点ココ1箇所のみです。
IMG_0787t.jpg

④左折後、少し走ると国道一号線に出ますから、アンダーパスをくぐって下さい。
IMG_0788t.jpg

⑤国一を通過すると左手生コン工場が見えたら、あと少しですよ~♪
 徒歩でも苦にならない距離だと思います。
IMG_0789t.jpg

⑥少し走ると掛塚舞阪線(通称、掛舞線)に出ますから、一時停止して注意して横断しましょう。
 このあたりから右前方に、ひなたカフェが見えてきます。
IMG_0790t.jpg

⑦ハイ、到着です♪
 車でゆっくり走って5分、通常走行でも3分程度の距離ですから慌てないでいらして下さい。
IMG_0791t.jpg
営業日は、祝日を含む水曜~金曜日第1土曜日
平日の営業時間は、11時30分~14時半、土曜祝日は16時まで


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠鉄バスでお越しいただく場合 [アクセス方法]

浜松駅方面から遠鉄バスでお越しいただく場合は、バスロータリー4番乗り場から、

10番 舞阪・弁天島(湖西) 方面行きか、

12番 高塚・馬郡 方面行き

にご乗車いただき、浜松駅から25分程の立場(たてば)でお降りください。
ちなみに、立場の前のバス停は高塚西です。

このバス路線は、浜松駅方面から国道257号を進み、浜名湖南部の舞阪・弁天島方面へ
抜けるルートを走ります。


9時~17時までは、毎時07、22、37、52と15分毎に一時間に4本の運行があります。
IMG_0434.jpg
バス停の看板

IMG_0433.jpg
浜松駅方面からバス停を見たところ

バス停をお降りになった後、進行方向(浜松駅→舞阪方面)に少し歩いていただくと
左側に国道257号へ出る道があります。
IMG_0435.jpg
こちらの住宅の角を左折していただくと、国道257号線の交差点に出ます。

その交差点を国道257号線から舞阪方面を見たところ。
IMG_0431.jpg
丁度、右側から出てくることになりますから、注意して交差点を横断してくださいね。

国道257号の交差点を渡ると、花のアップルさんが見えます。
IMG_0432.jpg
この先ですから、あと一息です。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

掛塚舞阪線からのアクセス方法 [アクセス方法]

 

ひなたCAFEへの掛塚舞阪線からのアクセス方法です。

Address:浜松市西区篠原町21783番地
Tel    :053-543-6677

①掛舞線『柏原』交差点より200m程度東、左手にたばこの看板がある交差点を左折します。
IMG_0446.jpg


②反対方向からは茶色の幌付きトラックの進行方向へ右折してください。
IMG_0447.jpg


③交差点を曲がると直ぐに右手前方のガードレール越しにひなたCAFEが見えます。
IMG_0449.jpg


④はい、運転お疲れ様でした~!
IMG_0450.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜名湖弁天島方面からのアクセス方法 [アクセス方法]

 

ひなたCAFEへの浜名湖弁天島方面からのアクセス方法です。

Address:浜松市西区篠原町21783番地
Tel    :053-543-6677
E-mail :hinata-cafe@amail.plala.or.jp

①弁天島方面より国道1号上線から国道257号へ入り、1km程度東進すると右手に
 サークルKのある『柏原(かしわばら)』交差点がありますから、
 バスが丁度右折しようとしている掛塚舞阪線(県道316号)方向に曲がります。
IMG_0443.jpg


※柏原交差点反対方向の状況です
IMG_0441.jpg


掛塚舞阪線を200m程度走り、左手にたばこの看板がある交差点を左折します。
IMG_0446.jpg

※交差点反対方向からの状況です。
 茶色の幌付きトラックの進行方向へ入ってください。
IMG_0447.jpg


③交差点を曲がると直ぐに右手前方のガードレール越しにひなたCAFEが見えます。
IMG_0449.jpg


④はい、運転お疲れ様でした~!
IMG_0450.jpg

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浜松駅方面からのアクセス方法 [アクセス方法]

ひなたCAFEへのアクセス方法です。

Address:浜松市西区篠原町21783番地
Tel    :053-543-6677
E-mail :hinata-cafe@amail.plala.or.jp


浜松駅方面(ZAZA西館)から、国道257号を弁天島方面へ7km程度西進します。
 右手に西友楽市の炭焼きレストランさわやか浜松高塚店が見えます。
IMG_0422.jpg

②国道257号道なりに国道1号方面
IMG_0423.jpg


③一つ目の目標は、イズモ葬祭セレモニーホール篠原さんの西館です。
IMG_0425.jpg
ちなみに、左手に見える舟そば遠州庵さんは良心的なお店でお薦めです♪
午後3時までで、夜の営業はありませんからお気をつけ下さいね!


④右手にローソンが見えます。
 ローソンの看板の先、イズモ葬祭セレモニーホール西館駐車場の先左折します。
 (駐車場の左先方に、お花屋のアップルさんが見えます)
IMG_2578.jpg


⑤右にうなぎの鈴恭さんの看板が見えたら、左前方の細い路地(民家の手前)左折です。
 ハイッ、↓ココを左折です!(判りにくくてすみませんねぇ)
IMG_0431.jpg
仮に行き過ぎても大丈夫ですよ!
次の信号交差点『柏原』左折して、掛塚舞阪線(掛舞線)へ入ってください。


⑦左折してすぐに、お花のアップルさんが見えれば大成功です。
 ナビゲーターの方を褒めてあげてください。
IMG_0432.jpg


⑧ハイッ運転、お疲れ様でした!(←Navi音声風に)
 左の白い四角の建物がひなたCAFEです。
IMG_0452.jpg
駐車場は南側にあります。


⑨道路を挟んで西側の建物は現在、空き家です。(コインランドリーは閉店しました)
IMG_0456.jpg


駐車場3台(最大5台)分です。
 前面道路は幅員4mのため、少々入れ難いですが交通量は少ないので落ち着いて
 バックで入れて下さい

 >サイクリストの方へ
 スタンドのないストイックな自転車は、フェンスに立て掛けて駐輪して下さいね。
IMG_0453.jpg
駐車場は雨水の浸透を促すため砂利敷きです
残念ながら、オートバイの駐車はできませんでした。。。

駐車場が少ないため、できるだけ相乗りでいらしていただくと助かります

 

では、くれぐれもお気をつけていらして下さい。
お待ち申し上げます<(_ _)>

 


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
アクセス方法 ブログトップ